診療案内|中野坂上の歯科/歯医者 前島歯科医院

予防診療

どれほど優れた治療も、天然の歯の機能性にはかないません。そのため当院は予防に力を入れ、患者さまの大切な歯を守るお手伝いをしています。

親知らず抜歯

曲がっていたり、歯ぐきに埋まったりしている親知らずを放っておくと、虫歯や腫れの原因になります。当院はそのような生え方をした親知らずの抜歯をおすすめしています。

ホワイトニング

当院は手早く歯を白くしたい方、ご自宅でゆっくり取り組みたい方、それぞれのご要望に合ったホワイトニングメニューをご用意しています。ご自身に合った方法で、白い歯を目指しましょう。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、眠っている最中に断続的に呼吸が止まる症状です。当院は寝ている間につけられるマウスピースをお作りすることで、症状の改善を目指します。

一般的な歯科診療

当院はできるだけ歯を削らない、抜かない、神経を取らない治療を心がけています。患者さまの大切な歯をできるだけ多く残したいからです。

もっと見る

ごく初期の虫歯は、削らずに治療できることがあります。だ液には溶けた歯を修復する作用があるからです。また当院は歯を削るときもできるだけ虫歯だけを削り取り、周囲の健康な歯を削ってしまわないよう慎重な処置をしています。

虫歯は深くなると歯の神経に届き、場合によっては神経を抜かなければなりません。そのようなときも、当院はできるだけ神経を残す努力をします。治療のためとはいえ神経を抜かれた歯は弱くなり、長期的な維持が難しくなるからです。

どのようなときも、まずは「歯の保存」を優先した治療を提案しています。そうすることが患者さまの歯を守り、お口の健康にとって良いと信じているからです。

小児歯科

当院はお子さまにも定期検診をおすすめしています。治療が必要でない状態のときに歯科医院に慣れておけば、歯医者への怖いイメージは生まれないと考えています。歯医者嫌いでなければ、もし治療が必要になった際にもスムーズに治療を進められます。

もっと見る

乳歯の健康状態は、永久歯に実にたくさんの影響を与えます。乳歯が健康かどうかで、後々の歯並びや顎の発育は左右されます。歯並びが悪くなると、歯ブラシが届きにくいお口の構造ができあがり、さらに新しい虫歯ができやすくなってしまいます。また歯並びの乱れは、お子さまのコンプレックスにもなりかねません。
お子さまのお口の健康維持に、なによりも大切なのは予防と早期治療です。定期検診でお口のチェックをしつつ、虫歯ができてしまったら手早く治療をしてしまいましょう。当院は通いやすい環境を整えて、お子さまのお口の健康と、それを気づかう親御さまを応援しています。

インプラント

インプラントは顎の骨に固定するので安定感があり、健康な歯に近い噛み心地を実現します。歯を失ってしまったときの選択肢の一つとしてご検討ください。

もっと見る

インプラントは「治療のためとはいえ、健康な歯を削りたくない」「入れ歯を口の中に入れるのは抵抗がある」「しっかり噛める歯が欲しい」といった方におすすめの方法です。当院は身体との相性を考え、チタン製のインプラントを採用することで、安定感をさらに強めています。

インプラントは外科処置をともなう治療法です。そのため当院は診査・診断に力を入れ、慎重な治療提供を心がけています。歯を失ってしまってお困りの方は、お気軽にご相談ください。

審美治療

「虫歯を治療しても、口元の美しさを損ないたくない」という方のために、当院は処置後の見た目にこだわった治療をご用意しています。

もっと見る

当院がおすすめする素材の一つにセラミックがあります。セラミックは耐久性に優れ、しっかり噛めるうえ、見た目が天然の歯に近いという利点があります。また金属を含まないので、金属アレルギーの心配がありません。お口元の美と健康にこだわる方は、ぜひ当院の審美治療をご相談ください。

入れ歯

入れ歯の目的は、失った歯の機能を補うことです。当院はよく噛めて、飲み込むことに不自由しにくい、見た目まで考慮した入れ歯作りに努めています。

もっと見る

当院では院長と長く提携している歯科技工士が入れ歯を作製します。付き合いが長いことで、きめ細やかな連携が可能です。また修理等のフォローもお任せください。新規で入れ歯を作ろうとお考えの方はもちろん、使っている入れ歯が合わないという方も、ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

顎関節症

口を開けていられないほど顎が痛んだり、顎を動かしたときに音が鳴ったりするときは顎関節症を疑ってください。当院は歯以外にも、そのようなお口周りの異常にも対応しています。

もっと見る

顎関節症にかかると、日常生活にいろいろと不便な点が出てきます。しかし多くの場合、歯科治療によって改善する余地のある病気でもあります。顎周りに異常を感じたときは、早めのご来院をおすすめします。